なにわ健康ランドの黄金体験

ある日、巣鴨のサウナサンフラワーで、サウナ皇帝として知られる井上勝正さんの熱波を体験しました。その時は井上さんの名前を知らなかったにも関わらず、とても楽しいサウナ体験をさせていただきました。

そんな記憶を胸に、井上勝正さんが節分の2月3日に大阪、布施のなにわ健康ランドにいらっしゃると聞き、いてもたってもいられずに布施へ訪れることにしました。

到着後すぐ、一階の受付で井上さんのアウフグースイベントについて尋ね、整理券を入手。まだ少し時間があったので、先にサウナを満喫することに。なにわ健康ランドには、ヴィヒタの香りが漂う森サウナ、薄暗いメディテーションサウナではセルフロウリュを体験、そしてメインサウナと、それぞれ異なる特徴を持つ3つのサウナがあります。

イベントはメインサウナで行われることを知っていたので、森サウナで体を暖めつつ、イベント開始の準備をします。やがてサウナ前が混雑し始めたので皆さん整理券を水に濡らさないように右手をあげて水風呂で体を冷やします。

整理番号がよばれサウナ室内へ吸い込まれるように入室すると、たちまちサウナ室は満員になり、井上さんの楽しい話で盛り上がります。少々長めの口上がはじまるとサウナの知識から、サウナギャグ、「キャプテン翼」のキャラクターに至るまで、さまざまな話題が飛び交いました。そして、サウナの温度が上がるにつれ、井上さんはみんなが快適に過ごせるような雰囲気を作り出します。イベントの締めくくりは、「サウナのレクイエム」。まさにゴールドエクスペリエンスレクイエム「黄金体験」でした。

温かい雰囲気と笑いは、忘れられない思い出となりました!

この記事を書いた人

有限会社エイド

大阪にあるイラストレーション制作に特化したデザイン制作会社です。2Dイラストレーションの制作から3Dモデル等の制作そこから派生する印刷物や企画書などのデザインをオールインワンで取扱いたしております。