お花見の見頃(大阪)

4月になりましたが、大阪の桜はまだ二分咲き程度です。しかし、随分春めいてきました。1日から入社式、入庁式や初登園の姿をチラホラと、週末あたりは花見でしょうか? コロナでなかなか対面イベントがなかった世代の方たちがようやく普通の状態になったんだなぁと思う今日この頃です。

イラスト制作会社エイドのある天満橋地域は大川の河川敷が近いことから、彼方此方でお花見をしている姿を見かけるようになりました。

新入社員の最初の仕事は花見の場所取り。のような会社も随分なくなったのか、そういったことを一手に引き受ける業者さんがあるみたいですね。

来週からは大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりますので、ますます混雑します。

この辺りにお越しのかたはお気をつけください。

ちなみに、大阪造幣局の桜の通り抜けは、4月5日(金曜日)から4月11日(木曜日)までの7日間、平日は午前10時から午後7時30分まで、土曜日・日曜日は午前9時から午後7時30分まで行われます。

入場は予約制となっていますので週末のお出かけ予定が決まっていないなら、大阪造幣局の桜の通り抜けをお出かけになられてみてはいかがでしょうか?

大阪造幣局ホームページ

この記事を書いた人

野々村寛志

有限会社エイド 代表取締役。
2002年にエイドを設立。学生時代、版画を先攻していた事がきっかけで印刷の世界に入る。様々な印刷方法を学んだ事を現在デザインやディレクションに活かしています。