VRについて

どうも、イラスト制作というワードを含めてとお願いされたのでイラスト制作って文言を入れております、社員のDです。

最近少し感動したことがありまして、某業界のVR映像の巨人化現象、小人化現象が過去とは比べ物にならないくらい解決されつつあるというものです。伏せますがあの業界ですエッチな感じなようなじゃないような。

しばらく忘れていたので、久々に見てみっか〜といった感じでサンプルを確認させていただきました。驚くくらい進化していました。昔見たVR映像のコント並みにデカかった人物がちゃんとしたサイズになっていたのです。

VRの問題として巨人化現象、小人化現象というものがあります。やたら人物のスケールが小さく感じたり大きく感じたりする現象です。これはゲームでもありまして(ライア○・マークス リベンジミッションは小さく感じました。続編はよ。)この現象を頑張って解決している業界があります。めざましい進化をしております。涙ぐましい努力をしていらっしゃると思っております。あの業界です、はい。

企業間の知的財産の問題もあるかとは思いますが、こういうノウハウって共有できたらもっと進化スピードあがるのかな〜とか考えたりします。おおっぴらにはできそうにないですが。

個人的に装着の準備の手間、ケーブルの問題など解決していけばまだまだ未来のある発展途上の技術だと考えております。約2年VRで遊んできましたがもっともっと楽しませて頂きたいです(滅多に神ゲーと言わないですがアスト○ボットは神ゲーです。VRで続編プリズ)。なんでこんなに上から目線の文章になったのかは書いた私にも謎です。

あと、首が弱点の私に首の向きで動くゲームをさせるのはやめていただきたいです(イーグル○ライトのことです)。VRにはまだまだ可能性が眠っていると思います。

綺麗っぽく締まったのでこれにてドロンでございます。

この記事を書いた人

社員D

特にない