LINEスタンプ「スモーレスラー 海の海」第2弾 送信スタンプ数36万件、受信スタンプ数110万件を突破しました

 

こんにちは、米の盛りですね、社員のDでございます。

 

 

「スモーレスラー 海の海」第2弾ですが、

おかげさまで送信スタンプ数36万件、受信スタンプ数が110万件突破いたしました。

期を逃して、まぁ〜半端な数字での報告になりまして。すいません…。

 

以前にも書いたのですが、LINEクリエーターズマーケットでは

マイページから売上や統計情報などが見れるのですが、

その中に「送信スタンプ数」と「受信スタンプ数」がというものがあります。

送信スタンプ数は送ったスタンプの回数で、 受信スタンプ数は受け取った側の回数です。

一回でグループに送ったりする場合があるので受信数のほうが数値が多くなるのです。

 

それでは「スモーレスラー 海の海」第2弾の

最も使われていないスタンプ3つ

最も使われている3つを紹介いたします。

 

使われていないスタンプ ベスト3

ー3位ー「THE・ヒマ」  アルパカ頑張って描いたのに…まぁ使わないかな

himano-umi

 

ー2位ー「え…き、既読なのに…」  でしょうね〜

kidoku-umi

 

ー1位ー「だれが興味あんねん!」  私の口癖です、はい。

darega-umi

 

以上3つがワースト3でした。

使われているスタンプ ベスト3

ー3位ー「電灯の下の海の海」  意外…

suwari-umi

 

 

ー2位ー「寝ころんでる海の海」 これも意外…

neno-umi

 

ー1位ー「ビシィッ」  計画通り(悪い笑顔)

keireino-umi

以上3つがベスト3でした。はい。

思った以上にランキングが違う形であがってきており、

前回のスタンプ作成のノウハウが、全く活かされていないことが判明いたしました。

 

最近のクリエーターズマーケットを見ていると、

人気スタンプの傾向が少し変わってきているように感じました。

 

頻繁に使う言葉より、言葉では伝えにくい表情や感情のスタンプの方がいいのかなと。

新規では、そっち系作ろうかと考えております。

 

以前、絶好スタートを切った「布さん」スタンプは、

翌日からギューンと下がって低空飛行しております。笑える。

 

新規スタンプを本日、審査に出しました(ニヤリ

 

イカ釣りに行きたい。

 

この記事を書いた人

有限会社エイド

大阪にあるイラストレーション制作に特化したデザイン制作会社です。2Dイラストレーションの制作から3Dモデル等の制作そこから派生する印刷物や企画書などのデザインをオールインワンで取扱いたしております。